• プリント

万国郵便連合出典「国連の基礎知識」

Universal Postal Union(UPU)

関連リンク

万国郵便連合は192カ国の加盟国を持つ国際機関で、最高水準の容易に利用できる公的な郵政サービスに普遍的にアクセスできるようにすることを任務としている。1874年に設立され、1948年に国連の専門機関となった。世界的なネットワーク ―― 物理的、財政的、電子工学的側面を持つ ―― を維持することに加え、UPUは、その加盟国間における国際的な郵便の交換のための規則を制定し、商品とサービスを近代化し、郵便物の増加を図り、利用者のためのサービスの質を改善するための勧告を行う。グローバルな郵便ネットワークは素晴らしいインフラで、それを通して基本的な公共サービスが何百万という市民や企業に提供される。これによって郵便部門は国の社会経済開発を加速させるという重要に役割を果たすことができるようにする。UPUはまた、数えきれないクライアントの新しいニーズに応えられるように財政的、ロジステックな、eコマース(電子商取引)サービスを提供する。「大会議」が、UPUの最高機関。

国連創設75周年
1分間アンケートにご協力ください

世界は連帯を必要としています。
あなたの協力が大切です。

国連は、史上最悪のグローバルな健康危機を含め、大きな試練の時に創設75周年を迎えます。
この危機は世界をより緊密に結びつけるでしょうか?
あるいは分断と不信の増大につながるのでしょうか?
 あなたの意見によって変化をもたらすことができます。