• プリント

新型コロナウイルス COVID-19 関連情報

ロゴおよびスタンプ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応のためのイニシアチブにお使いいただけるロゴとスタンプがつくられました。ご利用にあたってはガイドラインをご覧ください。

こちらからダウンロードできます。
» ロゴ
» スタンプ(日本語多言語
» ロゴ使用ガイドライン(英語)

世界のクリエイティブ作品

国連はこのたび、新型コロナウイルスへの対策を訴えるイラスト、ビデオなどの作品群を掲載するウェブページを立ち上げました。国連が3月にオープンブリーフを通じて、世界のクリエイターたちに協力を求め、集まった作品が順次掲載されています(5月7日時点で、およそ3千点)。日本のクリエイターによる作品も掲載されています。これらの作品は、作者のクレジット表記を条件に、すべて利用可能です。

» United Nations COVID-19 Response Creative Content Hubへ

国連本部とWHO(世界保健機関)COVID-19関連情報

国連広報センターからのお知らせ

もっと見る

事務総長メッセージ・声明

もっと見る

ビデオ

もっと見る

特集背景資料

もっと見る

メディア情報

ご自宅で楽しみながらSDGsを学べます

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、在宅勤務や在宅学習を求められ、家族が自宅で一緒に過ごす時間が長くなる中、 SDGs すごろく「ゴー・ゴールズ」を体験したご家族が嬉しい感想を寄せてくださいました。

» もっと見る
» ゴー・ゴールズをダウンロードする

「新型コロナウイルス流行時のこころのケア」レポート

国連人道問題調整事務所(OCHA)の下に設置された緊急時のメンタルヘルスと心理社会的サポート(MHPSS)に関する機関間常設委員会(IASC)リファレンス・グループが、COVID-19流行時のこころのケアに関するレポートを作成しました。

こちらから、日本語、およびその他の言語でダウンロードできます。
» ダウンロードする

そのほか日本に拠点を置く国連諸機関等のCOVID-19関連ページ

国連創設75周年
1分間アンケートにご協力ください

世界は連帯を必要としています。
あなたの協力が大切です。

国連は、史上最悪のグローバルな健康危機を含め、大きな試練の時に創設75周年を迎えます。
この危機は世界をより緊密に結びつけるでしょうか?
あるいは分断と不信の増大につながるのでしょうか?
 あなたの意見によって変化をもたらすことができます。