• プリント

国連地域間犯罪司法研究所出典「国連の基礎知識」

United Nations Interregional Crime and Justice Research Institute(UNICRI)

関連リンク

国連地域間犯罪司法研究所は、犯罪防止と刑事司法の実施について世界の国々を支援する。1967年に設立され、司法、犯罪防止と管理の分野で政策を作成し、実施する。UNICRIは犯罪防止、司法、治安統治、反テロリズム、社会的一体性のつながりの中で活動する。また、調査や現地活動を実施し、技術援助能力を構築し、新しい越境犯罪を含め、社会的関心事の問題に関する政策作成を支援し、それによって「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に貢献する。また、社会経済開発、治安強化、人権擁護を進めることによって具体的なモデルやシステムを発展させる。UNICRIの活動はすべて任意の拠出金によって賄われ、国連の通常予算から資金を受けることはない。

国連創設75周年
1分間アンケートにご協力ください

世界は連帯を必要としています。
あなたの協力が大切です。

国連は、史上最悪のグローバルな健康危機を含め、大きな試練の時に創設75周年を迎えます。
この危機は世界をより緊密に結びつけるでしょうか?
あるいは分断と不信の増大につながるのでしょうか?
 あなたの意見によって変化をもたらすことができます。