• プリント

国連ボランティア計画出典「国連の基礎知識」

United Nations Volunteers(UNV)

関連リンク

国連ボランティア計画は、ボランティア活動を通して世界の平和と発展を支援する国連機関である。そのため、パートナー機関とともに、能力のある、意欲的な、十分に信頼できる国連ボランティアを開発プログラミングの中に組み入れる。UNVは毎年120カ国以上の国々に7000人近くのボランティアを動員する。国連ボランティアの80パーセント以上が開発途上国からで、およそ30パーセントのボランティアが自国で働いている。ボランティアたちは国連機関の中で持続可能な開発目標の実現にたずさわる。基本サービスを届けることや持続可能な環境と気候変動、危機防止と復興、人道援助と平和構築の活動を支援する。さらに、1万2000人以上のオンライン・ボランティアがインターネットを通して国連機関や市民社会団体、地方自治体に専門知識やサービスを提供している。1970年に総会が設立し、国連開発計画(UNDP)が管理する。UNDP執行理事会に報告する。

国連創設75周年
1分間アンケートにご協力ください

世界は連帯を必要としています。
あなたの協力が大切です。

国連は、史上最悪のグローバルな健康危機を含め、大きな試練の時に創設75周年を迎えます。
この危機は世界をより緊密に結びつけるでしょうか?
あるいは分断と不信の増大につながるのでしょうか?
 あなたの意見によって変化をもたらすことができます。