• プリント

世界人権宣言70周年(1948 - 2018):人権のために立ち上がろう - あなたの声を加えよう!

2017年12月08日

人権のために立ち上がろう – あなたの声を加えよう!

世界人権宣言が採択されてから2018年で70周年を迎えます。この貴重な機会に、みんなで人権のために立ち上がりましょう!

現在、世界人権宣言70周年記念ウェブサイトでは、世界の人々が世界人権宣言を読み上げるキャンペーンを行っています。世界人権宣言(135か国語に対応)の30の条文のうちひとつを選び、その読む姿を動画に収めウェブサイトで公開し、この宣言の理念を世界中の人々と分かち合うことを目指しています。

マルチリンガル・ビデオ・コレクションにようこそ!

人権はすべての人の権利です。世界人権宣言70周年記念ウェブサイトでは、世界中の人々が#RightsOutLoud(権利を大きな声で)を読む姿を見ることができます。

言語、国、条文を選んでください。世界人権宣言がいかに世界の多くの場所で読まれているか、確認することができます。

世界人権宣言は、最も多くの言語に翻訳された文書としてギネス世界記録にも認定されています。しかし、あまりに多くの人が、人間としての基本的権利に気づいていません。

このウェブサイトでは、世界人権宣言の動画を60以上の言語で聞くことができます。

まだビデオを投稿していないのであれば、撮りたい条文を選んでみましょう。友だちも誘って投稿してもらいましょう。人権はすべての人の権利だというメッセージを広めていきましょう!

まず、ここをクリック。言語、条文、国を選び、名前、E-mailを記入してください。これから録画するならRecordをクリック。選択した言語で条文のテロップが流れ、読みながらウェブカメラで録画することができます。あるいは、すでに録画したビデオをアップロードすることも可能です。

さぁ、動画を撮ってみましょう!