本文へスキップします。

  • プリント

ここから本文です。

「ジャパンSDGsアワード」への国連事務総長メッセージ (2017年12月)

プレスリリース 17-074-J 2017年12月26日

第1回「ジャパンSDGsアワード」授賞式に当たり、ご挨拶申し上げます。持続可能な開発目標(SDGs)の認知度の向上と、その達成に向けた取組の促進のため、本アワードを創設された日本政府を称賛いたします。

「持続可能な開発のための2030アジェンダ」は、健全な地球と、そこにおける全ての人々のための平和、繁栄、機会そして尊厳を実現する計画です。17のSDGsを達成し、誰一人取り残さないことを確保するためには、世界中の政府、企業、団体、個人が、一つの共通目標に向かって取り組むことが必要となります。

第1回「ジャパンSDGsアワード」の受賞団体に祝意を表します。受賞された方々、そして応募された方々は、各々の専門性に立脚し、自身の業界や地域において、SDGs達成の機運を高めるために、率先してチェンジ・エージェント(変革をもたらす主体)として活動されています。皆様のコミットメントは、他の方々の模範となるものです。

授賞式のご成功をお祈り申し上げます。

* *** *

第1回「ジャパンSDGsアワード」授賞式について、詳しくはこちらをご覧ください。