• プリント

10月24日付のジャパンタイムズに、国連デー特集記事が掲載されました

2019年10月24日

写真提供:株式会社ジャパンタイムズ/©’76, ’19 SANRIO

10月24日付のジャパンタイムズに、国連デー特集記事が掲載されました。

本格的な取り組みスタートから間もなく4年になる持続可能な開発目標(SDGs)。その達成を実現するには、国や民間セクターの取り組みと並び、一人ひとりの意識と行動がカギを握っています。

9月に国連本部で「#HelloGlobalGoals」グローバル・ビデオ・シリーズをローンチし、国連と協力してSDGsを推進することを発表したハローキティと根本かおる所長が対談。グローバルな課題をみんなに知ってもらうために取り組みたいと抱負を語りました。

このほか特集記事では、国連デーに寄せるアントニオ・グテーレス事務総長メッセージ、デイビッド・マローン国連大学学長による寄稿も掲載されています。

ジャパンタイムズの掲載記事はこちらからご覧いただけます。

国連創設75周年
1分間アンケートにご協力ください

世界は連帯を必要としています。
あなたの協力が大切です。

国連は、史上最悪のグローバルな健康危機を含め、大きな試練の時に創設75周年を迎えます。
この危機は世界をより緊密に結びつけるでしょうか?
あるいは分断と不信の増大につながるのでしょうか?
 あなたの意見によって変化をもたらすことができます。