• プリント

新リーフレット『いますぐ動こう、気温上昇を止めるために。個人でできる10の行動』ができました!

2022年09月14日

国連広報センターはこのほど、気候危機に立ち向かうために個人でできる具体的な行動を紹介した三つ折りのリーフレットを作成しました。

パリ協定が目標とする「世界の平均気温上昇を産業革命前と比べて1.5℃に抑える」ために、誰もが気候変動の抑制に貢献できます。移動手段から使用する電力、食べ物、そして声を上げることに至るまで、私たちは変化をもたらすことができるのです。気候危機に立ち向かうために、10の行動から始めましょう。

リーフレットでは10の行動に加え、個人による気候変動対策をグローバルに呼びかける国連の「ActNow」キャンペーン、そして国連広報センターが国連の「SDGメディア・コンパクト」に加盟する日本のメディアに呼びかけ、有志メディアとともに6月に立ち上げた「1.5℃の約束-いますぐ動こう、気温上昇を止めるために。」キャンペーンについてもご紹介しています。

新リーフレット『いますぐ動こう、気温上昇を止めるために。個人でできる10の行動』はこちら

国連広報センターの広報冊子/パンフレット 一覧ページはこちらからご覧ください。

* *** *