• プリント

国際女性の日(3月8日)に寄せる横澤夏子さんからのメッセージ

2017年03月03日

3月8日は、国際女性の日です。

これは国連によって制定され、国や民族、言語、文化、経済、政治の壁に関係なく、女性が達成してきた成果を認識する日として、日本を含む世界の多くの国々で記念イベントなどが実施されています。

国際女性の日は、女性の権利と政治的、経済的分野への参加に対する声を皆さんと共に盛り立てていく日です。

私たちのまわりには、様々な分野で活躍する女性がいます。

エンターテーメントの世界もその一つと言えるでしょう。

今年の国際女性の日を記念して、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する女性芸人の方々からすべての女性に送るメッセージを頂きました。

横澤 夏子さん

宮川 花子さん 椿 鬼奴さん 

ハリセンボン(近藤 春菜さん、箕輪 はるかさん) 

おかずクラブ(オカリナさん、ゆいPさん) 横澤 夏子さん 

ゆりやんレトリィバァさん

人気女性芸人の方々から国際女性の日(3月8日)に寄せたメッセージをいただきました

国連と女性

国連創設75周年
1分間アンケートにご協力ください

世界は連帯を必要としています。
あなたの協力が大切です。

国連は、史上最悪のグローバルな健康危機を含め、大きな試練の時に創設75周年を迎えます。
この危機は世界をより緊密に結びつけるでしょうか?
あるいは分断と不信の増大につながるのでしょうか?
 あなたの意見によって変化をもたらすことができます。