• プリント

人気キャラクターによるコラボ動画シリーズ「みんなといっしょたいそう」 国連本部ウェブで世界に向け発信!

2020年05月13日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)パンデミックによって家で過ごす時間が増えたことを受け、親子で楽しく身体を動かせる「みんなといっしょたいそう」動画シリーズが公開されました。

みんなが大好きなハローキティとしまじろうのキャラクターのコラボが、サンリオとベネッセの協働で実現。この体操には世界保健機関(WHO)が推奨する“心と身体の健康についてのアドバイス”が盛り込まれており、シリーズ第1弾は日本語に加えて英語・中国語でも配信されています。第2弾には、くまモンやメルちゃんなどの人気キャラクターも参加しています。

キャラクターの力を通じた日本ならではの取り組みが、国連広報センターを通じてこのほど国連本部ウェブサイトのCOVID-19特集ページで紹介されました。

全世界に向けた発信をぜひご覧ください。
https://www.un.org/en/coronavirus/children-keeping-active-hello-kitty-and-friends

* *** *

国連創設75周年
1分間アンケートにご協力ください

世界は連帯を必要としています。
あなたの協力が大切です。

国連は、史上最悪のグローバルな健康危機を含め、大きな試練の時に創設75周年を迎えます。
この危機は世界をより緊密に結びつけるでしょうか?
あるいは分断と不信の増大につながるのでしょうか?
 あなたの意見によって変化をもたらすことができます。