• プリント

『25ans(ヴァンサンカン)』オンライン 根本所長の連載ブログ vol.7がアップされました!

2017年07月28日

女性ファッション誌『25ans(ヴァンサンカン)』オンラインに連載中の、根本かおる所長によるブログ第2弾「アフガニスタンで女性の平和をつくる力について考えた」。長きにわたる劣悪な治安情勢が、今なお人々の生活に深刻な影響を与えているアフガニスタンを、今年4月29日から5日間にわたり訪れた根本所長。そこで出会った人々、とりわけ、圧力に屈せず勇気をもって平和への願いを形にしているアフガン女性たちをご紹介しています。

第7回では、世界遺産にも登録されているバーミヤン遺跡の現状をお伝えします。かつて文明の十字路として栄えたバーミヤンの文化遺産の保護については、日本政府・日本の専門家が長年にわたり、多大なる協力を行ってきました。国連教育科学文化機関(ユネスコ)のカブール事務所で文化部主任を務める日本人職員のメッセージも交えてリポートします。こちらからどうぞ!
http://www.25ans.jp/lifestyle/charity/unic/170728/

©UNAMA/Anna Maria Adhikari
国連創設75周年
1分間アンケートにご協力ください

世界は連帯を必要としています。
あなたの協力が大切です。

国連は、史上最悪のグローバルな健康危機を含め、大きな試練の時に創設75周年を迎えます。
この危機は世界をより緊密に結びつけるでしょうか?
あるいは分断と不信の増大につながるのでしょうか?
 あなたの意見によって変化をもたらすことができます。