• プリント

写真や映像で今年を振り返る 2017 YEAR IN REVIEW ぜひご覧ください!

2017年12月27日

2017年は国連にとって、グローバル課題が山積する中でアントニオ・グテーレス新事務総長を迎え、リーダーシップの移行期という節目の年にあたりました。ミャンマーでは難民危機が急速な拡大を見せるとともに、イエメンや南スーダン、ナイジェリア、ソマリアでは飢饉の恐れに見舞われました。こうした危機の発生に先んじて手を打つ、という強い決意のもと、事務総長は今年、調停や予防を促進することをめざす一連の改革に着手しました。

映像で今年を振り返るYear in Review 2017

写真で今年を振り返る2017 in Photos こちら

国連のYouTubeチャンネルで、今年最もよく見られた動画の TOP10 こちら

UN Web TV で今年最もよく見られた映像はこちら

見逃した方のために ~ この一年の特筆すべき出来事をまとめて振り返ります。こちらからどうぞ!

UNITED NATIONS 2017 YEAR IN REVIEW

来たる2018年が皆さまにとって、より平和な一年でありますように。

国連創設75周年
1分間アンケートにご協力ください

世界は連帯を必要としています。
あなたの協力が大切です。

国連は、史上最悪のグローバルな健康危機を含め、大きな試練の時に創設75周年を迎えます。
この危機は世界をより緊密に結びつけるでしょうか?
あるいは分断と不信の増大につながるのでしょうか?
 あなたの意見によって変化をもたらすことができます。