• プリント

広報誌 Dateline Vol.94 ができ上がりました!

2017年10月23日

広報誌 Dateline Vol.94 ができ上がりました!

広報誌Dateline UN Vol.94(2017年10月号)ができ上がりました。
以下の内容をご紹介しています。ぜひご一読ください!

***************************

・表紙:人々の苦痛を少しでも取り除くために

・特集:私たちの前途に立ちはだかる脅威と試練
 ~第72回国連総会が開幕

・Working for the UN:
 アフガニスタンで世界遺産保護に取り組む:
 長岡正哲 国連教育科学文化機関(UNESCO)カブール事務所
 文化部主任

・モハメッド国連副事務総長が訪日 日本社会でのSDGsの浸透を実感

・TOPICS@UN:
 SDGs学生フォトコンに1,000点超の応募!
 英国出身のスメイル氏が広報局のトップに
 初の国連海洋会議を開催
 国連ツアーガイド、新ユニフォームを披露

・根本かおる所長の国連だより:
「SDGsを自分事に―関心の広がりに手ごたえあり!」

広報誌Vol.94 はこちらからどうぞ。

バックナンバーはこちらでご覧いただけます。

 

国連創設75周年
1分間アンケートにご協力ください

世界は連帯を必要としています。
あなたの協力が大切です。

国連は、史上最悪のグローバルな健康危機を含め、大きな試練の時に創設75周年を迎えます。
この危機は世界をより緊密に結びつけるでしょうか?
あるいは分断と不信の増大につながるのでしょうか?
 あなたの意見によって変化をもたらすことができます。