• プリント

国連季刊誌「UN Chronicle」、国連創設70周年の特別合併号を発行。ー歴代事務総長、緒方貞子さんらの寄稿文を掲載

2015年09月24日

国連の季刊雑誌、UN Chronicleの特別合併号がこのたび、発行されました。

国連創設70周年を特集した今号では、潘基文、コフィー・アナン、ブトロス・ブトロス=ガーリ、ハビエル・ペレス・デクエヤルなどの歴代事務総長のほか、ソ連(当時)の共産党書記長のゴルバチョフ氏、国連難民高等弁務官として活躍した緒方貞子氏などの寄稿文を掲載します。

今後、人類のために国連をより良いものとするために何をしたらよいのか?

70年の歩みのなかで、国連が成し遂げてきたこと、いまだに解決困難な課題などについて、歴史的瞬間に立ち会い、また歴史をつくった人物たちの考えをご一読ください。

こちらをクリック 
→ http://unchronicle.un.org/issue/united-nations-70/

国連創設75周年
1分間アンケートにご協力ください

世界は連帯を必要としています。
あなたの協力が大切です。

国連は、史上最悪のグローバルな健康危機を含め、大きな試練の時に創設75周年を迎えます。
この危機は世界をより緊密に結びつけるでしょうか?
あるいは分断と不信の増大につながるのでしょうか?
 あなたの意見によって変化をもたらすことができます。