このページはjavascriptを使用しています
 
なぜ国連本部をおとずれるのか
一般情報
ツアーとガイドたち
写真館
雇用
これまで国連ガイドを務めた人たち
ホーム
雇用  
英語、そして少なくとももう一つの言語で1時間にわたる国連本部の案内をするのが年齢の若い、パートタイム雇用のパブリック・インフォメーション・アシスタント(ツアー・ガイド)です。ツアーの実施時間は午前9時半から午後4時45分まで。1週間休みなし。ただし、1月と2月だけは、月曜日から金曜日までです。ガイドは、少なくとも1週間に3日間は勤務することになっています。

 

 

資格

大学卒業またはそれと同等の資格を必要とします。また高いコミュニケーション能力も重要となります。国際問題、指導法の知識そしてプレゼンテーション技能は優遇されます。流ちょうな英語の他、少なくとももう一つの言語が話せることが必須条件です。

戻る

 

地位と給与

パートタイムのガイドは臨時雇用協定の下に勤務し、諸手当は限定的なものとなり、国連の職員としては扱われません。時給17ドル。当初は、3ヶ月の雇用契約を結び、その後、勤務成績やニーズに応じて、契約更新が行われることになります。

戻る

 

手続き

ガイドに応募を希望する方は、履歴書を以下までご送付ください。
General Service Staffing Section
Room DC1-0200, United Nations
New York, NY10017
Fax:212-963-3726

アクロバットリーダーを利用して、P11申請用紙(pdfファイル)をダウンロードすることもできます。http://www.un.org/Depts/OHRM/index1.htm

 

採用はニューヨーク国連本部で行われます。時期は毎年10月から12月まで。採用にあたっては個人面談が必要です。面談および訓練目的でニューヨークをれる場合、その渡航費はすべて自己負担となります。

戻る

連絡先 ガイドツアーホームページ