このページはjavascriptを使用しています
  ホームへ ... Resources > UN Tour > Photographs

国連本部
国連総会
経済社会理事会
信託統治理事会
安全保障理事会
国々の旗
シャガールのステンドグラス
ノーマン・ロックウェルのモザイク画
ダグ・ハマーショルド図書館
中国の象牙彫り
日本の平和の鐘
フーコーの振り子
剣を鋤の刃へ

国連ツアークイズ

日本の平和の鐘は何から作られましたか?


これは何に似ていますか?


成昆鉄道は何歳ですか?


象牙彫りの車両の中に何が見えますか?


モザイク画とは何ですか?


ダグ・ハマーショルド氏は誰ですか?またどこの出身ですか?


「剣から鋤の刃へ」の彫刻はハンマーで剣を打っている男性です。なぜハンマーがソビエト連邦の国家の象徴だったのでしょう? 


なぜ国連総会の議場には加盟国からの寄贈品が一切ないのでしょう?


国連総会では、ひとつの加盟国に何票の投票権がありますか?


安全保障理事会室にある「平等を象徴するもの」は何ですか?


安全保障理事会の議長はどのくらいの頻度で交替しますか?


安全保障理事会の常任理事国はどの国ですか?


ダグ・ハマースショルド氏の好きな曲は何ですか?


国連の紋章にある地図はどこから見たものですか?


黄金律とは何ですか?


私はフランスです。フランスの国旗は48丁目に近いでしょうか、それとも42丁目に近いでしょうか?


なぜ信託統治理事会は仕事を停止したのですか?


私は地球の自転を証明する装置を設計した物理学者です。私は誰でしょう?


「平和には努力が必要である。それも長く、つらく困難な努力が。」といったのは誰でしょう?


国連本部はニューヨーク市に囲まれているにもかかわらず、国連は「国際的な領域」と見なされています。これは本当ですか、それとも間違いですか?


建物がつながっている正しい順番はどれですか?
事務局−図書館−総会議場
事務局−総会議場−図書館
総会議場−事務局−図書館


毎年国連総会はいつ召集されますか?


世界中の人々の生活が改善されるためにできることは常にあるということを象徴するものは何ですか?