• プリント

『25ans(ヴァンサンカン)』オンライン 根本所長の連載ブログ vol.8がアップされました!

2017年08月04日

女性ファッション誌『25ans(ヴァンサンカン)』オンラインに連載中の、根本かおる所長によるブログ第2弾「アフガニスタンで女性の平和をつくる力について考えた」。長きにわたる劣悪な治安情勢が、今なお人々の生活に深刻な影響を与えているアフガニスタンを、今年4月29日から5日間にわたり訪れた根本所長。そこで出会った人々、とりわけ、圧力に屈せず勇気をもって平和への願いを形にしているアフガン女性たちをご紹介しています。

第8回では、世界文化遺産のあるバーミヤンでホテルの経営に携わる日本人女性をご紹介します。フリーランスの写真家を経て通信社のカブール支局で通信員として働くかたわら、アフガン帰還兵の子どもたちのための教育を支援。アフガニスタン人の夫がホテルをオープンしたことがきっかけで、手工芸品の制作と販売のための会社も設立するなど、まさに八面六臂の活躍ぶりです。詳しくはこちらからどうぞ!
http://www.25ans.jp/lifestyle/charity/unic/170804/

©Silk Road Bamiyan Handicrafts